両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~

2015年10月26日

iconicon今日のお弁当iconicon

両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~



チーズ入りちくわの磯辺揚げ パセリ入り玉子焼き  牛肉野菜巻き
       ピーマンのジャコ炒め  すりみ天と切り干し大根の煮つけ 梨

10月から航海実習中のりきごん
横浜を出発して、太平洋周りで北海道まで
北海道から今度は日本海周りで、お船の上で頑張っております
そして、昨日別府湾に停泊するというので
ななごんと一緒に会いに行ってまいりました

両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


途中でたつごんを拾って、とりあえずなんか食わしとく
ゆめタウンでおやつ


両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


実習船『青雲丸』

大島商船、弓削商船、広島商船そして
日本海洋大学、神戸大学の商船生が航海訓練で乗っております

で、実習船から降りてきましたりきごん

両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


いやぁ~んiconめちゃくちゃかっこいいicon

で、ですな
なんとっ!!お船の中を見学させてもらえることに

両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


たつごんとななごんも大喜び

船内は撮影禁止だったんですが
中は大学の教室みたいなとこや、運動場もあり
ほんとに運転するとことシュミレーションの運転室
機関室、あとなんかでっかい機械があるとこや食堂
りきごんたちが寝泊まりする個室もみせてもらってまいりました

そのあとは、せっかくなので『ひょうたん温泉へ』

両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


地獄蒸し卵

両手に花プラスで別府湾おデート~青雲丸見学~


すごくおいしかったそうです
こいつはこのあと、大盛りカツ丼を食っておったicon

青雲丸は水曜日まで別府湾に停泊しております
で、昨日は9時半が門限で
今日は夕方5時から明日まで自由行動ができるので
夕方おうちに帰れるんだってicon
ちょっとの間だけど、今夜は一晩帰ってまいります、りきごん
うれしいなっとicon





同じカテゴリー(たつごん)の記事画像
今年もお世話になりました
。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
もったいない日曜日
兄妹げんかか!?
『バクマン』を観ました~~!!
どよ~~んと寂しい夜・・・
同じカテゴリー(たつごん)の記事
 今年もお世話になりました (2015-12-30 20:49)
 。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚ (2015-12-25 06:04)
 もったいない日曜日 (2015-12-21 07:35)
 兄妹げんかか!? (2015-12-17 07:17)
 『バクマン』を観ました~~!! (2015-11-16 07:21)
 どよ~~んと寂しい夜・・・ (2015-09-28 06:45)

Posted by がみがみMAMA at 06:58│Comments(2)たつごんななごんりきごん
この記事へのコメント
息子さん かっこいいね~。
防衛大学 落ちました。悔しい~。( ^)o(^ )
Posted by 鬼原 浩敏 at 2015年10月26日 07:49
☆ 鬼原さんへ

おはようございます(#^_^#)

ありゃ~そうなんですね(^▽^;)
また別の人生も素敵な素晴らしい人生になりましたでしょ
Posted by がみがみMAMAがみがみMAMA at 2015年10月26日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。